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折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

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製作記48 MFH 1/12 フェラーリ126C2

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バックミラーのパーツのつなぎ目を消します。




DSC_0115_201505181137361ae.jpg

ハンダをパーツの隙間に流し込みます。



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綺麗に磨いて出来上がり

| 1/12 フェラーリ126C2 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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製作記47 MFH 1/12 フェラーリ126C2

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リアウイングを取り付けました。



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テールランプもクリアレッドで塗装し取り付け。



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テールランプの配線も追加しました



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ますます場所を取っております。



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重すぎて落としそう。

| 1/12 フェラーリ126C2 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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製作記46 MFH 1/12 フェラーリ126C2

細かいことを少々

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リアウイングのリベットパーツです。



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リューターにかませてヘアラインを入れました。



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リアウイング完成

| 1/12 フェラーリ126C2 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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製作記45 MFH 1/12 フェラーリ126C2

スタンド続き

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東急ハンズの手芸コーナーで買ってきた鎖で繋いでスタンド出来上がりです。



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鎖がついても折り畳みが出来ます。



DSC_0024_20150503033453772.jpg

載せてみました。
かなりの重量ですが、さすが真鍮の安心感。



DSC_0026.jpg

シャシーの上に臓物を載せてカウルを合わせてみました。
0.5mmほど浮いたので、カウルの内側を削って合わせました。

| 1/12 フェラーリ126C2 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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製作記44 MFH 1/12 フェラーリ126C2

ここらで一息

DSC_0013.jpg

スタンドを作ります。
プラモの時はプラ棒で作っていましたが
さすがにこの重量は支えきれませんので真鍮棒を使います。



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ハンダで接合



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仮組みで開閉動作をチェック



DSC_0014.jpg

このあと、鎖を買ってきて繋ぎます。

| 1/12 フェラーリ126C2 | 06:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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