折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記21 MFH 1/12 フェラーリ126C2

またまた超お久しぶりですw。
年末年始は公私ともに死ぬほど忙しく全く進んでいないブログです。
こんな私も去年末にパパになりました。(こりゃまたさらに進まなくなるぞw)

さて今回は前回(いつだよw)の続きでコックピットを仕上げます。


DSCN5325.jpg

DSCN5327.jpg

まずはシートベルトを作りました
付属のリボンは艶も綺麗なのでそのまま使います。
願わくばもう少し太いほうがよかったのですが。。



DSCN5328.jpg

ステアリングです。
説明書にはセンターのロゴ部分に黄色のフェラーリデカールと
ロゴマークの刻印されたエッチングの選択式になっています。
手持ちの資料で調べたところベルギーGPではピローニが黄色いロゴに王冠デカール、
ビルヌーブはシルバーロゴに赤いテーピングでした。
ということでこのような仕上がりになっています。



DSCN5329.jpg

DSCN5331.jpg

DSCN5334.jpg

コックピットはとりあえずこんな感じです。
次回からはお楽しみのエンジン製作へ!

| 1/12 フェラーリ126C2 | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ

お亡くなりになったかと思うほど
待ち遠しかった。
ひとまず安心と次回に期待です。

| 花子と杏と森雪之丞 | 2015/01/19 15:03 | URL |

雪之丞さま

ちょ!ww お亡くなりwww
ご心配かけましてどうもすみませんw
まだまだ生きておりますよ
これからもよろしくお願いします

カピ

| | 2015/01/19 17:29 | URL |

更新、待ってました。
パパさんおめでとうさんです。
そのうち一緒にプラモ作るようになりますよ。
あっと言う間です。
しかしこの車のモノコックはカッコいいねー。
F1で一番かもですね。

| 43みならい | 2015/01/24 17:48 | URL |

43みならい様

ありがとうございます
ボブスレーみたいですよね。
ビルニューブを守れるくらい丈夫だったらよかったんですけど・・

カピ

| カピロッツ | 2015/01/25 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/415-21b16de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

