折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記7 タミヤ 1/12 ヤマハ YZR-M1'05 + TOP STUDIO

再開!

というわけで248F1も一段落着きましたので
しばらく放置していたフルディテールYZR-M1を再開いたします。
まずは積もりに積もったホコリを履き取って..と。

トップスタジオのキットは説明書はひどいけど内容は至れり尽くせりですね。
このラジエータの前のフード(?)部分のパーツもタミヤのパーツとピッタリですし、
センサー類を留める金具やバンド用の黒いマットテープも質感バッチリでうれしくなります。

DSC_0245.jpg


カーボンデカールをおりゃ!っと。
ここも248F1の時のように大まかに切り出したデカールをパーツに乗せ
デカール軟化剤でふにゃふにゃにして綿棒や爪楊枝を使いそっーっと押さえます。
クリアーを吹いた時に気泡ができないようにしっかり密着させます。
凹んだ角の部分はカッターで切れ目を入れてしっかり気泡を抜きます。

DSC_0253.jpg

今日はここまで。



| 1/12 YZR-M1'05 +Top Studio | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/35-796ce55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

