折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記30 タミヤ 1/12 Williams FW14B

今回はコックピット内を進めます。
シートベルトはアクステオンのものを使いました。

1


キットのパーツも合わせて使っています。

2


シートはカーボンマットブラックにマットブラックを調色した色で塗装しました。リボンの感じもいいですな。

5


説明書指示では単にセミグロ塗装となっているシート左についているスイッチをディテールアップします。まずはキットの凸部は切り取ります。そこに自作の目盛りデカールを貼りました。

3


つまみはリベット用の金属パーツでを差し込みました。

4


メーター周りです。めんどくさいことはしていません。トグルスイッチは総て金属に置き換えました。

6


こんな感じになりました。メーター周りは組んでしまうとほとんど見えなくなりますがねぇ。

7

| 1/12 ウィリアムズFW14B | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ、本物作ってる!(笑)しかし同じ赤サベルトなのに、こうまで差がつきますかぁ(謎爆)

| zeks | 2013/06/03 13:09 | URL |

Re: タイトルなし

zeks様

1/12ですから作業も楽チンです。
キットのパーツも相当出来がいいですし。

| カピロッツ | 2013/06/04 12:10 | URL |

CAP様のブログ拝見だけでもう本とか資料探す必要ないですね。
凄い観察力と言い、精密さと言い…。

トップフューエルインジェクションの資料など、今となれば全然見つけられないですしね。

その内雑誌やテレビの取材来ますね。多分!

| garageken | 2013/06/04 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

garaさま

そんな褒めすぎですよ。私より上手い人なんて山のようにいます。
ちなみに資料はandy mathewsという海外の超絶モデラーさんの著書「Williams FW14B」という
本を主に見てますandyさんの超絶作例や貴重な資料写真がてんこ盛り!
多分日本でも買えると思いますよ。

| カピロッツ | 2013/06/05 09:46 | URL |

おはようございます。
ありがとうございます!
もしかしてclear view FW14とタイトルの本でしょうか?
ネットで探しまわりましたが、どこにも無いみたいです…。

MFHから出てくれないかな~と思う今日この頃(笑)
cap様のブログがあるので私には十分です!(^^)!

| garageken | 2013/06/05 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

gara様

そう!それです。
私は円高ワッショイの時に米アマゾンで買いました。
今でも米アマなら在庫あるみたいです。

| カピロッツ | 2013/06/07 03:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/285-1347ea5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

