折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記14 フジミ 1/20 フェラーリ248F1

細かなパーツにセミグロスブラックを吹いた状態です。
持ち手の無いパーツには小さな穴に虫ピンを刺して持ち手にしています。
塗装は缶スプレーで行いました。
DSCF0838.jpg


カーボンデカール切り出しました。
サスアームにはフジミのカルトグラフ製タイプAを使用します。
DSCF0839.jpg


まずパーツにたっぷりデカール軟化剤を塗り、その上にそっとデカールを乗せます。
ほんとに乗せるだけです。
この状態で2~3分放置。
DSCF0840.jpg


するとハイこの通り。
写真はハミ出た部分を裏側に巻き込んだ状態です。
裏側はデカールがもったいないので貼りません。
DSCF0841.jpg


やっとここまで貼れました。
まだアンダートレーやウイングの裏側などカーボンデカール作業が続きます。。
モチベーション維持が大変です、
次回あたり気分転換にシートベルトでも作ろうかなぁ。
DSCF0843.jpg



| 1/20 フェラーリ248F1 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!カーボンデカールおつかれさまです。

フジミのカーボン良さそうですね(^w^)
yutaはアンダーフロアの裏側なんかは貼ってないので、貧ぼっちゃま状態です(笑。

全体に貼りこむと一枚じゃ足らなくなりますよね~今回はケチケチ使ったので半分は余りました。
モチベーションあげてがんばってください!

| yuta | 2009/05/06 09:21 | URL |

No title

yuta様 こんにちは!
完成おめでとうございます!!
私の方は一気にペースダウンしていまいました。
カーボンデカールはフジミ、スタジオ、タミヤのFW24用、ミュージアムコレクション、モデラーズ、スケールモータースポーツと
いろいろ在庫があります。
この中でもフジミのものはカルトグラフ製で伸びもよく破れにくいのでとても使いやすいですよ。TYPE Aは1/20綾織りカーボンの再現にちょうどいい感じです。

| カピロッツ | 2009/05/06 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/28-382ba353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

