折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記23 タミヤ 1/12 Williams FW14B

カウルの塗装をしようと思ったらあいにくの天気。
しょうがないのでエンジン周りの配線を追加して行きます。アッパーアームの後ろ側にある配線(用途不明)を追加しました。資料をみるとこの線はテープのようなもので保護してありました。

1


次にリアサスのアクチュエーターの横についてる端子を再現します。使うのはこちらのエッチングリベット。。のランナーです。ランナーの丸い穴に用があるのです

2


ランナー部分を切り出しその穴の部分にtop studioの電気端子パーツを差し込みます。

3


これを塗装してリアサスに取り付けました。
ブレーキホースも追加しました。

4

5


次にトップフュールインジェクターの配線を行います。
さっきのエッチングのランナーをまた使います。細かく切ったランナーに2mmに切り出したプラ棒を貼り付け塗装します。

6


それをインジェクター部分の根元に取り付けました。

7


ヒロの0.28mmのプラグコードと熱収縮チューブを使って配線をしました。

8

9


だんだんゴチャついてきましたねぇ。

10

| 1/12 ウィリアムズFW14B | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいすごい!!
自分ではとてもできそうにないけど、めっちゃ楽しそうー!^^
リアクサスのセンサーコネクターとか、
インジェクターにくっつく虫みたいなの(笑)とか、
1/12だからっていうより、カピさんの仕事だからすごいっす!
デカールや塗装よりこっちがいいなぁ(笑)

| zeks | 2013/05/12 19:48 | URL |

zeks様

貧乏モデラーの生活の知恵ですw
もう細かい作業飽きたんですよねぇ。。
塗装しようとしたら雨降るし。

| | 2013/05/12 22:42 | URL |

ご職業車屋さんでしょうか…?
と思えるくらい、神経質な業に加えて精密さ!
脱帽です。
次回が待ち遠しいです~!




| garageken | 2013/05/13 00:31 | URL |

garaさま

ありがとうございます。
そう言えば仕事でも細かいことばかりしていますw

| caplotz | 2013/05/13 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/278-4cecda84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

