折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記16 タミヤ 1/12 Williams FW14B

前回のトップヒューエルインジェクターを作り直すことにしました。インジェクターがプラだとどうしても質感でないですからね。下の写真はインジェクターをすべて切り落としたものです。

1


使うのはこちら。以前1/12 MP4/6の記事でご紹介したアキバで買った電装コネクタの中身です。ちょうどいい形大きさです。

2


全部程よい長さにカットして、

3


プライマーを塗ってちまちまマスキング。

4


資料を見ながら黄色を塗装。

5


こんな感じになりました。

6


なかなかいい感じ。次回はこれにパイピングをします。

7

8

| 1/12 ウィリアムズFW14B | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よいパーツ見つけてきましたね。
やっぱり金属モノはシャープでリアルです!
最後の画像、ほとんど本物!

| zeks | 2013/04/17 16:08 | URL |

zeksさま

アキバのラジオセンターはパーツの宝庫ですよ。
この電装コネクタも20個くらいついて120円!です

| カピロッツ | 2013/04/17 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/267-fe9a9831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

