折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記13 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

カウルの塗装をします。
マスキングは苦手ですなぁ、どんなに頑張ってもどっかで失敗します。。

image_20130225205302.jpg


リアウイングのマスキングがめんどいです。

image_20130225205319.jpg


今回は蛍光レッドの染み対策として塗料の中にあらかじめクリアーを練りこんでおきます。そうすることでこの後のクリアー塗装時にも染み出しのリスクを下げることができます。

image_20130225205303.jpg


マスキングはまーまーうまく行ったかな。

image_20130225205318.jpg


デカールを貼ってガイアノーツのExクリアーを吹きました。
どうやら蛍光レッド塗膜は大丈夫なようです。

image_20130225205342.jpg


zeksさんからこれもらっちゃいました!72D!
なんとモデラーズのホースジョイント付き!
ありがとうございました!頑張って作ります。

image_20130225205343.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マスキング、はがす時のワクワクドキドキ感がいいですよねー。
72D、そのうちべっぴんさんにしてあげてください。
ヘンな金紐は、私がメッシュホースで愛用してる銀紐↓で
http://store.shopping.yahoo.co.jp/familiamia/zry-hm-123.html
発注時に色を間違ってオーダーしてしまった「真の不要品」です
(ごめんなさい^^;

| zeks | 2013/02/25 22:56 | URL |

zeksさま

手芸用品って
プラモ素材の宝庫ですよね。
しかも安い。シートベルト用に使えるサテンリボンとか
安くていい雰囲気ですし。

| capilotz | 2013/02/26 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/241-0b535d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

