折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記10 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

エアクリーナー(?)部分をディティールアップします。接続部分は熱収縮チューブに0.1mmのニクロム線をまいています。上部は資料を見るとすごくテカテカのカーボンでしたのでエッフェのカーボンデカールは貼り付け、クリアーを筆塗りしました。

image_20130221113434.jpg


ついでに他の部分にもカーボンデカールを貼っておきます。

image_20130221113448.jpg


エンジンのディティールアップを続けます。エアインテークの周りの配管を製作します。アルミパイプを折り曲げその両端に自作のホースジョイントを取り付けます。

image_20130221113508.jpg


熱収縮チューブを千切りにし先ほどのアルミパイプに巻きつけコードを束ねる結束バンド的なものを作ります。

image_20130221113509.jpg


これらを組み込むとこうなります。

image_20130221113531.jpg

image_20130221113532.jpg

連日深夜の製作で寝る時間がどんどん短くなっている。。

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかもう私には「ミクロの決死圏」的な作業にしか見えません!
カピ様をはじめ、超絶43モデラーさんって、じつは“M”なんでは?(笑)

| zeks | 2013/02/21 14:25 | URL |

いつも「こんなとこ誰が見るんだよ。」って思ってますし、嫁にも言われてますw

| caplotz | 2013/02/21 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/238-42c40de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

