折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記9 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

今日も細かいことばかりします。
0.4mmの半田線と真鍮パイプを切り出します。

image_20130220113405.jpg


半田線をパイプに差し込んでペンチで先端を潰します。
これはプラグコードとなります。

image_20130220113406.jpg


アルミパイプを六角形に削り出し小さく切り出してパイピングコネクター用のナットを作っています。

image_20130220113450.jpg


それらを着色して組み込むとこうなります。

image_20130220113407.jpg


ECUのパイピングを適当にでっち上げます。
使用しているのは断線して聞こえなくなったイヤホンのコードから抜いた導線です。

image_20130220113452.jpg


アクリルの青とオレンジクリアーでドライブラシをかけて見ました
マフラーの焼けを演出できたかな。

image_20130220113522.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううう…目がチクチクします><
これ、ルーペ使って作業してます?
裸眼(眼鏡のみ)なら、もう信じられない。。。

| zeks | 2013/02/20 15:58 | URL |

zeksさま

まだ裸眼です。
もう少し細かくなるとルーペ登場ですね。
目と腰にキます

| capilotz | 2013/02/20 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/237-a203f9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

