折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作記0 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

次は何を作ろうかなぁと考え中です。なんか最近作業スペースが小さくて済む1/43な気分なのでその中から行こうかなと。現在積んでいる1/43はこちらになります。
結構ありますねぇ。ちょいと前に買った「アイルトンセナ 音速の彼方へ」というBDの余韻にまだ浸っているのでセナプロものがいいですねぁ。幸いなことにこの中にはマクラーレンMP4/2とトールマンTG184がありますねぇ。しかもなぜか両キットにはレインタイヤもセットされています。これはもうあの伝説のモナコを再現するしかない!ということで次はMP4/2に決定!(しかもまたフルディテール)

image_20130206120828.jpg


これまたすごいパーツ数ですねぇ。しかもリアウイングなんて私の大嫌いなハンダ必須な形状じゃないですか。。

image_20130206120808.jpg

image_20130206123149.jpg
写真はWikipediaより

それにしてもかっこいいですねぇ。

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかずいぶんオイシそうなのを
いっぱい積んでるじゃないですか、カピ様(笑)
DFV・ウイングカー好きの私はMP4/2はちょっとツボではないですが
でもラウダさんの晩節を彩った名車ですよね!
たのしみ、がんばってくださいねー。

| zeks | 2013/02/07 01:55 | URL |

zaks様

いい趣味でしょw。ご覧の通り古いのばっかです。
F1大好きだけど今の形になってからはかなりご無沙汰してます
。カーボンデカールめんどいしw
ラウダは312Tで我慢していただいて4/2はプロストで行きたいと思います。

| caplotz | 2013/02/07 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/222-e8965434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

