折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツール紹介 その10

超強力プライマー入手!他の方の検証ブログなどでその性能の高さが証明されているガイアノーツのマルチプライマーです。今までは他社の缶プライマーを使用していたのですが、ちょっとピンセットで触っただけで塗装がポロッ。。タッチアップしてはポロッを繰り返すたびにどんどん汚い状態に。。これからはストレス無しに作業が出来そうです。

DSCN0881.jpg


早速使ってみました。このプライマーは強力過ぎて剥がすにはツールクリーナーを使うしかないくらいだそうなので、ハンドピースは普段使っていないタミヤのシングルアクションを使いました。瓶を開けたらこれがかなり臭い。。ツールクリーナー並みの鼻を突く匂いです。希釈は必要ないのでそのまま吹けます。1日置いてしっかり乾燥した状態でもなんか表面がベタついているような気がします。このべたつきで塗料を食い付かせるんでしょうかね。

DSCN0885.jpg

| ツール紹介 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツイッターでお世話になっております
オミッターズです。

あら~
僕ふつうに2倍希釈しちゃったし
ハンドピースもクレオスのシンナーで洗っただけ。。。

この先どうなるんだろう僕のベンツトランポw

| オミッターズ | 2011/10/03 13:17 | URL |

Re: タイトルなし

オミッターズ様

ブログによっては希釈して使っている人も居るみたいですよ。
ただハンドピースはツールクリーナーでしっかり洗浄しておかないと詰まるかもですね。
説明書にはガイアノーツのツールクリーナーを使えと書いてありますが他社のでも大丈夫な気がします。


> ツイッターでお世話になっております
> オミッターズです。
>
> あら~
> 僕ふつうに2倍希釈しちゃったし
> ハンドピースもクレオスのシンナーで洗っただけ。。。
>
> この先どうなるんだろう僕のベンツトランポw

| カピロッツ | 2011/10/03 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://capilotz.blog37.fc2.com/tb.php/126-7173aeed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

