折畳式プラモ工場

私ことカピロッツが日々、嫁さんからの冷たい視線を浴びつつ週末限定の折畳式工場にてプラモを製作するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成 製作記17 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

完成しました。
あまりに超特急で作ったのであちこちにアラがあります。
次はもう少しじっくり作ろうかなぁと。。

3_20130302213635.jpg

14_20130302213635.jpg

9_20130302213709.jpg

4_20130302213710.jpg

17_20130302213747.jpg

19_20130302213747.jpg

10_20130302213847.jpg


展示スペースはこちらにします。

20_20130302213748.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作記16 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

タイヤをはめました。MacBook Proをライトボックス代わりに。
撮影ブースほしい、自作しようかな。

image_20130301130336.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作記15 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

サスアームを取り付けました。

image_20130228112418.jpg


ブレーキを取り付けました。
バランスを見るためリアウイングを載せて見ました。

image_20130228112322.jpg


カウルをかぶせると前後とも若干サスアーム干渉するようです。再び内側を削りカウルを合わせます。

image_20130228112321.jpg


最近気づいたのですがタメオの取説にはプロスト車はリアウイングの小羽根と小羽根の間にある最前列のウイングの色がホワイトだと書いてあったので何の疑いもなく白にしましたが、どうも当時の資料を見ているとプロストもここは黒だったようで。。あとで塗り直します。

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作記14 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

アンダーカウルの上にパイルダーオンしてみました。そろそろ大詰めです。

image_20130226142333.jpg

image_20130226142334.jpg

image_20130226142403.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作記13 TAMEO WCT84 1/43 McLaren MP4/2

カウルの塗装をします。
マスキングは苦手ですなぁ、どんなに頑張ってもどっかで失敗します。。

image_20130225205302.jpg


リアウイングのマスキングがめんどいです。

image_20130225205319.jpg


今回は蛍光レッドの染み対策として塗料の中にあらかじめクリアーを練りこんでおきます。そうすることでこの後のクリアー塗装時にも染み出しのリスクを下げることができます。

image_20130225205303.jpg


マスキングはまーまーうまく行ったかな。

image_20130225205318.jpg


デカールを貼ってガイアノーツのExクリアーを吹きました。
どうやら蛍光レッド塗膜は大丈夫なようです。

image_20130225205342.jpg


zeksさんからこれもらっちゃいました!72D!
なんとモデラーズのホースジョイント付き!
ありがとうございました!頑張って作ります。

image_20130225205343.jpg

| 1/43 マクラーレンMP4/2 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

